2017年8月17日木曜日

2017J2第28節 モンテディオ山形

2017J2第28節 ホーム モンテディオ山形 3-2○

8月唯一のホームアルウィンでの試合はあいにくの雨模様にもかかわらず、勝利に飢えている1万2千超のサポーターが集まりました。

連戦の中、武井と村山が先発で入り前節に続いて大学生の下川も加わった山雅イレブンは、開始早々からギアーを上げて攻撃を仕掛けますが、前節同様先制点はこちらのパスミスからあっさりと奪われてしまいます。

いやな雰囲気が漂う中、今期初先発の武井が持ち前のテクニックとパサーとしてのセンスの良さを生かしチャンスを演出し、連戦の疲れを見せない大貴やセルジーニョが運動量を生かした攻撃で直ぐに同点ゴールを奪い前半を折り返しました。

後半に入りやはりあっさりと勝ち越しゴールを奪われてしまい、再びリードを許してしまいますが、前への推進力は落ちることなはく右FKから高崎が頭で合わせてファインゴール、下川の強烈ミドルのこぼれ玉を大貴が押し込み立て続けに得点を奪って逆転に成功します。

最後は相手がケガで一人減ったこともありそのまま逃げ切り試合は終了、二度のリードを許したところから逆転をしたスリリングな展開の試合は、見ていて興奮するものでしたが、こちらのペースで進む中あまりにも簡単に失点してしまうのは、今後修正をしていかないと勝ち点を積み重ねることは難しいのではないでしょうか。

と昨日の試合を振り返っていたらば、なんと昨年のリオ五輪代表の鈴木武蔵選手が加入
するというビッグニュースが飛び込んできました。

Jリーグではいまいち点が取れていないようですが、リオ五輪最終予選での気持ちの入ったプレーは非常に印象的でした。

なんとか山雅でその素質を開花させて欲しいものです。


不安も有りますが楽しみも多い今後の戦いに、ますます目が離せなくなってきました。





0 件のコメント:

コメントを投稿