2017年2月19日日曜日

印象に残る試合&ゴール パート4

2月を中旬が過ぎたというのにこの陽気、は一体何なんでしょうか?!

今日は毎年恒例のキックオフイベントが行われ、来週の開幕を前に気持ちが昂ってくるの抑えつつ、今シーズンを迎える準備を着々と進める週末です。

DAZNの登録はOK(たぶん)テレビでDAZNを見る方法もOK(たぶん)、最も大事なそれを録画する方法もOK(たぶん)。

準備万端、、、後は開幕を迎えるだけだ!


印象に残る試合&ゴール パート4は2015年のJ1元年横浜Fマリノスとの戦でいす。

以前自分の夢はJ1の舞台で”中村俊輔のいる横浜FMに勝つこと”と言いましたが、それが叶うかも、ていうか同じ舞台で戦えるだけでも信じられないことだったのに、それが現実になるとは、改めて山雅の選手たちに感謝したいと思いました。

そんなリスペクトした気持ちがよく無かったのか試合は完敗。2011年同様力の差を見せつけられた内容でした。

更に印象に残ったのはマリノスサポの気持ちの入り様で、トリコロールのコレオに始まった素晴らしい応援に、アルウィンに居ながら圧倒されてしまいました。
2015J1第13節ホーム 横浜Fマリノス戦(夕焼けからしてトリコロールじゃん^^)

2015年最終戦での降格が決まった後のアウェー戦も、もちろん行かないとい選択肢は有りませんでした。
前回の対戦とは違いJ1にマリノスに、山雅魂を見せれた一戦として誇りに思える試合だったと思っています。
2015J1_2nd第17節アウェー 横浜Fマリノス戦


マリノスとの再戦はいつになるのか。でも俊輔がいなくなってしまったマリノスとの試合は、違った意味合いの試合になるでしょう。

僕の夢は叶わぬ夢となってしまったのかもしれません・・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿