2016年7月11日月曜日

2016J2第22節ホーム ツエーゲン金沢戦

2016J2第22節 ホームアルウィンで行われたツエーゲン金沢戦は4-2での勝利でした。


日差しが強くてじっとしているだけでも汗ばんでくる、本格的な夏が近いと思わせるような陽気になりました。

試合の方は前半は攻めながらもしっかりとブロックを作っている金沢を崩しきれず得点は奪えませんでしたが、後半 工藤の先制点から大きく試合は動き出しました。

JFLからのライバルとの対戦

暑い!の一言
いつもながらのゴール裏です

後半開始






綺麗な夕焼け・・・えええっ
後半開始早々CKからあっさりと先制点を奪い、さらに高崎の豪快なゴールで追加点と、楽勝ムードで綺麗な夕焼けに見惚れていたらその後えええっという展開に。

油断したわけではないでしょう、ただ最下位に沈む金沢にも意地がありました。立て続けに2失点して気づけば同点に。

残り10分、自分ももう一度気持ちを入れ直し必死に声援を送ります。そして時間は進んで89分、流れの中から怒涛の連続攻撃を見せ、最後は岩間が決勝ゴールを決めてくれました。

ATには石原が自陣深くからドリブルで持ち込み、相手DFを振り切って待望の山雅初ゴールを奪いました。

後半だけで6得点が入るという目まぐるしい展開でしたが、終わってみれば4-2での勝利で4連勝を飾りました。








これであのセレッソと勝ち点は並び、得失点で上回った山雅は2位に浮上しました。
あとは勝ち点2差の札幌を捕えるのみです。

このところスリリングな試合でも最後には得点を奪って勝ち切れているのは、チームが成長してきている証で、自分の中でいい手ごたえを感じずにはいられません。

”J2優勝”

Jのタイトルを松本山雅が初めて手にすることが、現実味が帯びてきたのではないでしょうか。

次節以降も目標に向かって前進していきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿