2016年5月17日火曜日

2016J2第13節ホーム カマタマーレ讃岐戦

2016J2第13節 ホームアルウィンで行われたカマタマーレ讃岐戦は0-0での引き分けでした。


晴天に恵まれて初夏を思わせる陽気でしたが、心地よい風のおかげで暑さは和らいでくれました。

そして讃岐といえば、元山雅戦士の木島兄弟が在籍しています。

僕にとってはJ2昇格時のヒーローですから忘れられるはずが有りません。






そしてそして更に思いもかけないサプライズ!?は二人が揃って先発を果たしてくれました。
北野監督に感謝です^^


試合の方は、序盤は讃岐ペースか、中盤のプレスで奪ったボールを素早く動かすショートカウンターで山雅ゴールを脅かします。

徹也のドリブルに肝を冷やした場面も有りました。
一瞬、徹也にやられた と思いました(^^;

試合が進むにつれて山雅がボールを持つ時間が多くなり、パスワークで崩しにかかりますが、堅い守りに阻まれて決定機を作らせてはもらえません。

終盤圧力を増した山雅の攻撃は、抜け出した高崎のシュートがクロスバーに当たるなど、あと少しのところまでは行くのにゴールは割れずスコアレスのまま試合は終了、勝ち点1を分け合う結果となりました。


試合終了のホイッスル

次節は勝つよ

山雅の攻めに足りないものが有ったのかもしれませんが、リトリートしカウンターを狙う相手の徹底した戦略にはまってしまったと思いました。

また讃岐はJ2へ昇格してから年々地力をつけてきているとも感じました。


次節は昇格組ながら現在2位につけている、JFL時代からのライバルというか天敵のFC町田ゼルビアとの対戦です。

前半戦の大事な試合のひとつだと思うので、気持ちを込めて応援したいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿