2015年10月4日日曜日

2015J1_2nd第13節ホーム 清水エスパルス戦

2015J1_2ndステージ第13節 ホームアルウィンで行われた清水エスパルス戦は1-0での勝利でした。


やっぱ勝つっていいね。

岩神さまのスーパーFKが決勝点となり久々の勝利を手にすることが出来ました。




勝利の街を歌い、喜びを山雅ファミリーみんなで分かち合うことが出来る幸せを、久しぶりに感じることが出来ました。

もちろんまだ崖っぷちに追い込まれている事には変りは有りませんが、今日はそれを忘れて勝利の余韻に浸りたいと思います。



2か月以上もリーグ戦での勝利が無く、J1の壁の高さを思い知らされる日々でしたが、このところの何試合かは上位チーム相手でも手応えを感じさせてくれるものが有りました。

今日の勝利は、その手応えを自信に変えてくれるもので、先に繋がる勝利だと考えたいと思います。


次節は勝ち点3差で一つ上にいる新潟との対戦です。

絶対に勝利して残留への望みを繫いで欲しい。まだまだJ1を楽しみたい。

やってくれると信じて気持ちを送りたいと思います。


さわやかな秋晴れ
清水サポの応援も気合いが入ってましたが、
こちらも負けてはいません↓



緑のピッチにオレンジは映えるね


ワンちゃん頑張ってたよ

勝った!

勝利の街!!




PS
最後に是非とも言いたいことが、清水サポさんの応援スタイルのことです。
J1では当たり前になっている敵選手へのブーイング。GKやCKなんかで威圧するため?

でも清水サポさんは、どのようなシチュエーションでも味方選手を鼓舞し続けて、敵選手へのブーイングをしていませんでした。(僕が気が付かなっかっただけでしょうか)

非常にクリーンな感じがして、素晴らしいと思いました。

僕は元々ブーイングが大嫌いなので、過去一度もしたことは有りません。

山雅サポは昔はほとんどブーイングはしていませんでしたが、最近は他チームにならいやるようになってきました。

僕はブーイングのないスタジアムって凄くいいと思うのですが・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿