2015年9月28日月曜日

2015J1_2nd第12節アウェー FC東京戦

2015J1_2ndステージ第12節 アウェーで行われたFC東京戦は0-1での敗戦でした。


6試合を残して降格圏の16位に沈んでいる山雅。

15位とは勝ち点5差が付いておりもう負けられない一戦でしたが、前田の一発にやられて敗戦。

崖っぷちどころか、崖から転がり落ちた状態といっていいでしょう。



ただ残り5戦となりましたが、まだ残留の望みが無くなった訳ではありません。

逆にここまで粘れていることが凄いことだと思います。

最高のステージで対戦する敵チームは、日本で最高の選手が集まるJ1チームです。

それがどのチームも手を抜くことなく、舐めたような戦いをすることはなく我が山雅を倒そうと全力でぶつかって来ているのです。

そんな戦いを間近で見られてこんなに幸せなことはない。夢だったこのステージで戦っていることに本当に感謝したい。

残り5試合、山雅戦士たちも山雅サポたちも、J1をもっと楽しみませんか。


次戦を勝ち、勝ち点5差の新潟が負ければ勝ち点差2となり、次次節 直接対戦で勝つことが出来れば、15位に浮上できる可能性が有ります。

おっ。 新潟の日程を見ると山雅と当たる前にナビスコカップの2試合が入っており結構きつい日程だね。

天も山雅に見方をしたのか^^


いずれにせよまずは次節エスパルス戦で絶対に勝つこと、それを目指して全力で戦いたいと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿