2015年4月5日日曜日

2015J1第4節アウェイ 浦和レッドダイヤモンズ戦

2015J1第4節 アウェイで行われた浦和レッドダイヤモンズ戦は0-1での敗戦でした。

今日は、日本最大のサッカークラブ浦和レッズと日本最大のサポーター軍団が集う日本最大の球技専用スタジアム埼玉スタジアム2002での試合です。


埼スタ参上! デカい!!

相手ゴール裏はびっしり

浦和サポの物凄い声量の応援には、正直圧倒されてしまいました。

試合の方も完全に圧倒されてしまい、散発的なカウンター攻撃も浦和のプレスバックが早くて決定機を作ることが出来ず、耐える時間帯が続きました。



それでも全員守備でなんとか終盤まで0点に抑え、あともう少しで引き分けも見えてきた85分に、遂に森脇のファインゴールで均衡を破られてしまいました。



主審の試合終了のホイッスルが鳴り響くorz
選手たちはこの雰囲気の中、よく健闘してくれました



敵チームの勝利後の歌を全て聞いたのは初めてでした。

勝利の余韻が静まり返りスローテンポな勝利の歌、We are Diamondsがスタジアム内に響き渡ります。これがレッズスタイルの喜びの表現なのですね。



力の差は歴然、スター軍団の前になすすべはなく点差以上の完敗という結果でしたが、やっぱ悔しい。弱くても勝てるということを証明したい。

アルウィンではレッズに雪辱を晴らしたい、と強く思いスタジアムを後にしました。

さらば埼スタ。また来るよ    絶対


0 件のコメント:

コメントを投稿