2015年2月11日水曜日

山雅を去っていく選手たち

先月末に2015年の新体制発表会が行われ、いよいよ松本山雅2015シーズンの新チームが見えてきました。


↑昨年の新体制発表会の様子です↑


ただ、毎年の事なのですが多くの選手が山雅を去っていくのは、本当に寂しく思います。

サッカーの宿命、プロの厳しさと言ってしまえば簡単なのですが、心の中では整理できない部分もあります。

ここでは今オフ山雅を去っていく選手達をまとめてみることにしました。


◎ 退団、レンタル移籍(延長含む)、レンタル終了、引退etc

1 : 野沢洋輔  退団 異国の地でも存分にサッカーを楽しんでください。

5 : 小松憲太  退団 弾幕にも書きましたが大きくなって絶対に帰ってきて。

7 : 北井佑季  レンタル移籍 カターレ富山

9 : サビア    退団 山雅の水が合わなかったのか?

10: 船山貴之  退団 川崎フロンターレ 2012先物買いと思いフナのユニを選んだ目は正しかった。

13: 犬飼智也  レンタル終了 清水エスパルス 不動のCBだったが残念。敵に塩は送らないか。

14: 玉林睦美  退団 愛媛FC 最高の愛されキャラ。故郷でもう一花咲かせて下さい。

17: ユンソンヨル 退団 ソウルイーランドFC(韓国)

20: 山本大貴  レンタル終了 ベガルタ仙台 後半無くてはならない存在に成長した。もう少し見たかった。

22: イジュンヒョブ  退団 

23: 多々良敦斗  退団 ベガルタ仙台 生え抜きの山雅戦士ということで2013ユニはこの人。 長くいてくれると思っていただけに悲しい。 

24: パクカンイル  レンタル移籍 水戸ホーリーホック キレのあるドリブルとプレースキックは一級品。戻ってきて欲しい。

28: 飯尾和也  引退 J2昇格の立役者の一人でした。

29: 松下純土  レンタル移籍 町田ゼルビア

30: 岩渕良太  レンタル移籍 FC琉球 
 
31: 永井堅梧  レンタル移籍 カターレ富山 ナイスキャラで盛り上げてくれました。

32: 蔵田岬平  レンタル移籍 アスルクラロ沼津 天皇杯でのゴールは忘れないよ。

33: 中村亮太  レンタル移籍 FC大阪

35: 鴇田周作  レンタル移籍 アスルクラロ沼津

36: 宮下周歩  レンタル移籍 サウルコス福井 地元出身だけに返ってきて欲しい選手。

37: 山田満夫  進学

39: 木部未嵐  引退 若っ


僕にとって思い入れが有るのはJFL組の小松 船山 玉林 多々良 飯尾の5名。

中でもエース船山は2011マツと入れ替わりに登場し、野武士のような風貌がかっこよかった。


↑大橋-良輔-弦巻-船山、山雅史上最も華麗なゴール(私見)

↓2013富山戦のこのゴールは素晴らしかった



J1昇格に大きく貢献をした主力、船山 犬飼 山本 多々良が抜けた穴は大きすぎると思っていたのですが、逆にチームがJ1で生き残るために更なる進化をする為には、それが良いきっかけになるのでは、という考え方も有るんじゃないかと(;^ω^)


次回は新加入選手を見てみたいと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿