2014年3月10日月曜日

2014J2第2節A ロアッソ熊本

2014J2第2節 アウェイで行われたロアッソ熊本戦は1-0で勝利という結果でした。

開幕戦を良い形で勝利しホーム開幕戦で2連勝を狙うロアッソ。

対する山雅もここで連勝して、来週のアルウィン開幕戦を迎えたいところです。


立ち上がりはややロアッソペースか、ハイプレッシャーを掛けてくる相手に対して一歩も引かない山雅でしたが、前線にはスペースが無く ロングボールとカウンターで攻撃を仕掛けます。

ハードワークを心情とする両チームらしく、スピーディーな展開となりますがお互い決定機は作れず0-0で前半は終了します。

後半に入りしばらくは互角の展開が続きますが時間が経過するにつれて、徐々に相手のプレッシャーが弱くなってきます。

その中で70分、ルーズになったセカンドボールが左サイドフリーの鐵戸に渡り、上げたクロスボールに難しい位置でサビアが頭で合わせたボールは、キーパーの手をかすめてゴールに吸い込まれました。

サビアの旨過ぎるゴールで先制をした山雅はその後の反撃をしのぎ切り、見事開幕2連勝を飾りました。

どちらに転んでもおかしくなかった内容でしたが、去年までは無かった個の力で勝ちをもぎ取った試合では無かったでしょうか。


これで勝ち点6を持ち帰りアルウィンでのホーム開幕を迎える訳ですが、今年の山雅に期待する大勢のサポーターが詰めかけることでしょう。

「大事なのはホーム開幕戦」という反町監督のコメントに有る様に、この勢いを本物にするためにも是非とも3連勝を飾って欲しいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿