2014年1月2日木曜日

2013シーズン振り返り①

新たな2014シーズンが待ち遠しくて仕方ない日々を送っていますが、もう一度2013シーズンの戦いぶりを振り返りながら、僕の全くの独断と偏見で決めたベストゲームをPICK UPしていきたいと思います。

まずは開幕戦から第11節まで。


第1節 アウェイ 栃木FC 1-0 ○ (OLD ROCKにて観戦)
前評判が高く、2012シーズンも連敗をしていた相手でしたが、アウェイにも関わらず大勢の山雅サポが駆け付け ホームの様な雰囲気を作り出し、相手の攻撃を封じました。

第2節 アウェイ 愛媛FC 1-1 △

第3節 ホーム ロアッソ熊本 1-2 ●



そして開幕戦から第11節のベストゲームはこれ!
第4節 アウェイ コンサドーレ札幌戦 2-1 ○ (ガレージにて観戦)

前半から相手ペースで進んだ試合は61分に先制され 益々劣勢かとおもった矢先 突如スイッチが入った山雅イレブンは怒涛の攻撃で71分船山72分楠瀬が得点を決めて、見事な逆転勝利を掴みました。





アウェイの雰囲気がよく伝わる動画です。

コンサドーレサポの応援で、山雅サポのチャントがほとんど聞こえません。

そんな中で逆転劇を演じてくれた山雅が、これほどまでにホームでの勝利が遠くなるとは、この時には全く予想できませんでした。


第5節 ホーム Vファーレン長崎 1-1 △

第6節 ホーム ヴィッセル神戸 1-2 ●
ポポのミドルシュートにはぶったまげた。もう対戦はないかと思いきやジュビロに移籍するとは・・・  勘弁して

第7節 アウェイ 水戸ホーリーホック 2-1 ○
アウェイでは強い!

第8節 ホーム FC岐阜 1-2 ●
ワーストゲーム

第9節 アウェイ ガンバ大阪 0-1 ●

第10節 ホーム 東京ヴェルディ 雪のため順延
雪での順延はJリーグ初との事

第11節 アウェイ アビスパ福岡 1-0 ○



ここまでの戦績は4勝4敗2分という波に乗りきれない序盤戦でした。

ホームで勝てていたら全く違っていたようにも思いますが、上手くいかないものですね。

とにかくホームで勝って、早く”勝利の街”を歌いたい~と願っていた序盤戦でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿