2013年9月2日月曜日

2013 J2 第32節H ガイナーレ鳥取戦

2013 J2第32節(H) ガイナーレ鳥取戦の結果は、2-1での勝利でした。


通り雨が過ぎていったアルウィンは、涼しめの過ごしやすい日和となりました。

前半は3連勝の勢いのまま山雅ペースで試合は進み、先制点もいい時間に取れたので、そのままいけるかと思ったんですが・・・


前半終了時スタッツ
シュート 山雅9 鳥取2
CK   山雅4 鳥取0


試合終了時スタッツ
シュート 山雅14 鳥取9
CK   山雅4 鳥取6


数字を見てもらうと判ると思いますが、前半は圧倒していたのに真逆になってしまった後半、守りに入ってしまったのか、疲れているのかボールは山雅陣内ばかりを動いている。

いつゴールされてもおかしくない状況をなんとかしのいでいましたが、終盤85分ついに相手のエースに同点ゴールを決められてしまいました。

正直流れ的には、逆転負けまでもが一瞬頭をよぎったのですが、ところがどっこいサッカーは本当に判らないものです。

ここで再びスイッチが入った選手達が、劇的な勝利を呼び込みました。

中盤で奪ったボールを右サイドのスペースに出し、そこを最後の力を振り絞り玉ちゃんが駆け上がります。
相手DF1人を剥ぎ完全にフリーな状態でクロスを上げ、これまた疲れているだろうファーサイドに走り込んだ塩沢がドンぴしゃ頭で合わせて勝ち越しのゴールを奪ってしまいました。

相当疲れていたはずの塩沢をこの時間まで引っ張った監督采配と、それに答えた選手の頑張りがもたらした劇的なゴールでした。


このまま試合は終了、J2昇格以来初の4連勝と、個人的には鳥取で悔しい思いをしたリベンジを果たしてくれた勝利とで大満足の結果となりました。



これで順位は一つ上がって7位となり昇格プレーオフが現実的なものとなってきました。

今季残りは10試合、一戦一戦目が離せない試合が続きそうです。

梨を無料配布中



雨は上がり青空が見えてきました
頼むよ巧くん
7番ゲットでこんな位置でした
初出場村山は少し硬かったかな
後半やったるで~

絶対に残ってください


今日のヒーロはもちろんこの人





0 件のコメント:

コメントを投稿