2013年8月25日日曜日

2013 J2第31節 東京ヴェルディ戦

2013 J2第31節 東京ヴェルディ戦は3-1で勝利という結果でした。


夏場でのキツイ3連戦を2連勝して迎えたアウェイでの試合は、対照的に2連敗できているヴェルディペースで試合は進みました。

何度もチャンスを作られ決定的なシーンが有りましたが、我慢強い守備と運の良さもあって、なんとかゴールを許しませんでした。

ホームで連敗を脱しようと意気込んできていたのか、ハイペースで攻めてくる相手に 全くいいところなく迎えた前半42分、一本のコーナーキックが試合の流れをガラリと変えました。

岩上のアウトスイングのキックを、中央をフリーで駆け上がってきた犬飼が頭で叩き込み、先制に成功します。


後半に入ってからは、足が止まり出した相手に対して、徐々に高い位置でボールを奪えるようになり、押し込める時間帯が出てきます。

そんな中、相手陣内で遅攻から右岩上のクロスを塩沢がダイレクトでフリーの船山へ、ワントラップ後シュート 右足から放たれたシュートが見事にゴール左端に決まりました。


その後、流れの中から1点は取られましたが、セカンドボールを拾いショートカウンターから岩上が移籍後初ゴールを決め突き放しました。

終盤は互角の展開からどちらもチャンスは有りましたが得点は入らず、そのまま試合は終了しました。

今日は前半の決定機に得点をさせなかったことと、PKを外してくれたりの運も味方してくれたのが勝因でしょうか、これで昨年4月以来の3連勝となりました。



次節はホーム アルウィンに戻っての鳥取戦、アウェイ参戦して苦い思いをさせられた相手ですので是が非でも勝利して、チーム初の4連勝Getだ!!!(^O^)



0 件のコメント:

コメントを投稿