2013年8月12日月曜日

2013 J2第28節 徳島ヴォルティス戦

2013 J2第28節 徳島ヴォルティス戦の結果は0-0で引き分けでした。



日中は36度を越える猛暑の夏休みの試合に多くのサポーターが駆け付けたアルウィンは、熱気を通り越したサウナ状態で、試合が始まるまで体がもつのか心配になるくらいでした。

やっぱこういう日はこれでしょ、いったい何年ぶりに食べたか覚えていない「かき氷」に命を救われましたね^^;


この暑さと6連勝中の徳島ヴォルティスが相手ということで苦戦が予想されましたが、以外にも序盤から山雅ペースで試合は進みました。


ロングボールに加えて、中盤からの繋ぐ意識も強くサイドを崩す場面も見られて何回かの決定機を作りました。

対する徳島はカウンター狙いなのか守備的に入り、攻撃には人数を掛けず効率的に攻めようとしてきます。

ポゼッション的には山雅が上回っていたのではないでしょうか。

そうなると危ない場面は少なく、枠内シュートはほとんど打たれていなかったと思います。


後半に入っても同様の展開が続き、選手交代を使って終盤に勝負を掛けますが、最後のところで両チームとも踏ん張り、結局無得点のまま試合は終了、0-0のドローという結果となりました。

こちらの思惑通りに進んでいただけに惜しい試合でしたが、波に乗っていた相手だったので悪くない勝ち点1だったでしょうか。


今日は奥様と一緒でしたので、いつものゴール裏ではなく、北側のゴール真裏からの観戦でしたが、コールも手拍子も一呼吸ずれる感じで、合わせるのが難しかったです。

また相手チームが引き上げる時に、山雅サポが惜しみない拍手をしていたことが印象的でした。

試合が終了したら敵も味方も関係なく、頑張った選手全員に拍手を送ろうというこの気持ちは、忘れないようにしたいですね。



次節はこれまた強敵のジェフ千葉戦、アウェイ参戦して悔しい思いをした相手ですので、是非ともリベンジを果たして欲しいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿