2013年7月8日月曜日

2013 J2第23節 ロアッソ熊本戦

2013 J2第23節 ロアッソ熊本戦の結果は、3-0で快勝!という結果でした。


中3日で向かえたアウェイ熊本での試合は、29.2度という暑さの中 試合開始となりました。

3連敗を止めた前節と同じ布陣の山雅は、序盤は熊本に押し込まれぎみになりますが、落ち着いて対応して決定機は作らせません。

ただポゼッションは相手に握られており、中々攻めに転ずることは出来ず膠着状態は続きますが、2戦連続先発でトップに入ったカベッサが流れを変えます。

前線から中盤まで献身的に動いていたカベッサがサイドに流れボールを受けると、センターにいた船山へパスをし、カベッサがワンツーを受けようとする動きにDFがつられたところを船山が反転シュート。
惜しくもDFに当たってしまいますが、そのこぼれ球がDFラインとGKに間に落ちようとするところ、唯一反応していたカベッサが抜け出し落ち着いてゴールに流し込みました。

山雅での初ゴールは貴重な先制点となり、この試合の行方を大きく左右するゴールになりました。

その後、前掛かりに来た熊本に対して、得意のショートカウンターから玉林と塩沢が得点を重ね、終わってみれば、昨年と同じくアウェイ熊本の地で3-0で快勝、見事今季初の連勝を飾りました。


今日のカベッサの活躍は、足元に収まった時のキープ力やドリブルでの仕掛けにフィジカルの強さ等、大きな戦力になることを期待させてくれるものでした。


次節は昇格候補の強敵 京都サンガ相手に、ぜひ3連勝を上げて欲しいものです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿