2012年9月15日土曜日

33節町田ゼルビア戦の結果は・・・山雅ペースの勝利

2012J2第33節 町田ゼルビア戦の結果は、3-0で勝利しました。

立ち上がりは町田に押される場面が有りましたが、守備は安定しており落ち着いてしのいでいくと、山雅の守備が徐々にハマりだし 相手は前にボールを運べなくなります。

山雅が攻勢に出始めた23分、ショートコーナーから船山がシュートを放った こぼれ球を飯田が折り返して飯尾がシュート、ディフェンスコンビで先制点を奪いました。
飯尾 山雅初ゴール
その後も前半は山雅ペースで試合は進み、何度か惜しい場面が有りましたが 前半は1-0で終了します。

後半開始からは町田がFW勝又を投入して得点を狙いますが、山雅守備陣は崩れることは有りません。

逆に64分にはカウンターぎみに中央塩沢から右 船山へ、船山がダイレクトに鐵戸へラストパス 鐵戸が潰れて後方にこぼれたボールに塩沢が詰めて左足でシュート、これがゴール左に決まり待望の2点目を奪い突き放します。
2点目も船山を経由
そして3点目も相手が前掛りになったところのカウンターで船山から裏に抜け出した、小松が遠目から左足でシュート、キーパーの上を超えたボールはゴール右角に吸い込まれました。
小松J初ゴール
このまま試合は3-0で終了、7月22日以来のアルウィンでの勝利はJ2昇格後初の同一カード連勝となりました。

スタッツでは町田が上回っていますが安定した守備で攻撃の形を作らせず、試合全体の流れとしては 常にこちらのペースだったと思います。


次節は中2日でのアウェイ横浜FC戦ですが、初の同一カード連敗は絶対に避けて欲しい、いや むしろ久しぶりの連勝を是非とも掴んで欲しいと思っています。



松本山雅FC関連ブログはこちらです

にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿