2012年8月30日木曜日

スカパー フットボールクラッキ

28日に放送されたスカパーのフットボールクラッキでは 『松本山雅が愛される理由』 が何なのかがテーマとなっていました。

かつてサッカー不毛の地と言われた松本でなぜ平均動員1万人のサポーターを動員出来るのか?


”昨年のマツの存在”

”サポーターの力”

”ボランティアスタッフの思い”

”親子3代で応援をする家族”

という視点から 『松本山雅が愛される理由』が語られています。

サポーター一人一人がそれぞれの思いを持ち、それを表現している結果が現在の観客動員に繋がっているのでしょう。

そして僕の場合、山雅を応援することで松本への愛着がどんどん強くなってきている気がしています。
だって今まで生きててこんなに「松本松本」って叫んだことないですよね。毎試合いったい何回言ってるんだろう。。。

山雅がきっかけで地域愛に目覚め始めているのかもしれません。

番組の最後はこんな壮大な言葉で締められています。

”松本山雅の存在が、ますます日本サッカーを熱くすることでしょう”
”全ては世界で戦う為に”


松本山雅FC関連ブログはこちらです

にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿