2012年8月15日水曜日

後半戦の山雅

2012J2シーズンは28節を終えてヴァンフォーレ甲府が勝ち点56で、2位東京Vに4差を付けて首位に立っています。

ここまで週替わりで首位が入れ替わっていましたが、甲府が連勝を伸ばして混戦の上位争いから抜け出すことが出来るのか今後も目が離せません。



さて、最近の松本山雅ですが 苦しい展開の中でも粘り強い戦いが出来ていて、簡単には負けないチームになってきています。

7月以降の後半戦では、3勝3分1敗(勝ち点12)ですが、引き分けの3試合は全て相手に先制されてから追いつくという展開で勝ち点1をもぎ取っています。
そして前節の富山戦では、先制されてから逆転で勝利を収めるという試合も見せてくれました。
船山逆転PK
J2の後半戦7試合だけの戦績ならば、勝ち点12(得失点+4)というのは、22チーム中 6位に相当しています。

その中で注目なのが 勝ち点と同じく得点も12点を取っていますが、これは全22チーム中トップ(大分、京都と並んで)となっており、抜群の攻撃力を持つ東京Vや湘南をも上回っています。

甲府のダヴィ一人の得点に満たなかった前半戦の得点力不足は嘘の様な後半戦の山雅の戦いぶりは、新加入選手の発表も有り益々楽しみになってきました。

さらに9月からはJリーグチームとして初参戦の天皇杯も始まりますので、まだまだ暑い夏と熱い山雅の戦いは終わりそうにありません。


松本山雅FC関連ブログはこちらです

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿