2012年7月21日土曜日

次節対戦はファジアーノ岡山

前節のV甲府戦含めて今月の3試合は上位陣相手に予想以上の善戦をしてくれました。

そして次戦のF岡山戦は山雅が一桁順位を狙っていく上でどうしても勝たなければいけない相手だと思っています。
24節 先発
F岡山は現在勝ち点が36 9勝9分6敗 10位で、ここ5試合は勝ちが有りませんが対戦相手との兼ね合いも有るので一概に調子を落としている訳では無さそうです。
特筆すべきは失点数で、ここまでリーグ2位の19失点しかしておらず、得点力にはやや問題は有りそうですが、2点以上取ることは非常に難しい相手のようです。

岡山の得点源は川又選手、今季8得点を上げていてアウェイで対戦したときの決勝点もこの人でした。

山雅が勝つにはまずは先制して、終盤まで持ち込み相手を前掛りにさせたところで、ダメ押しの2点目を入れて2-0で勝利! と勝手に妄想しています(^o^)/

ここからの4戦は前半戦で全て負けた相手ですが、今の山雅ならば互角以上に戦えるはず。

アウェイの借りはホームで返す! 
まずは今節アルウィンでのF岡山戦で勝利を掴むために 甲府戦以上に声を出して少しでも選手の力になりたいと思っています。


松本山雅FC関連ブログはこちらです

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿