2012年7月16日月曜日

24節 ヴァンフォーレ甲府戦の結果は・・・熱い敗戦

2012J2第24節 ヴァンフォーレ甲府戦の結果は、1-2で敗戦という結果でした。

試合は序盤からVF甲府が押し気味に試合を進めます。
シュート数こそ撃たれた数は少なかったですが、6本のCKと危ない位置でのFKも与えたりとVFペースで進んだ試合は23分、相手CK時に喜山がファールを犯してしまいイエローカード、これでPKを与えてしまい先制を許してしまいました。

同じCKで注意を受けていただけに、もったいないような気がするファールでした。
(ただファールの内容は何度見てもよく判らず)

前半はそのまま押される展開でしたが、2点目は許さず凌ぎ切り0-1で終了しました。
早めに追いつきたい山雅は後半開始からは、喜山に変わり大橋が入り攻撃を重視した布陣に変えてきます。

向かえた51分、味方ゴール前からのカウンターで右の玉林が一旦弦巻に預けて駆け上がり再びボールを受けた玉林が右サイドからファーへクロス、フリーになっていた鐵戸が狙いすましてヘディングシュートを決めて同点としました。

前半はゴールの匂いが有りませんでしたが、後半反町監督の采配がズバリ当り早々に同点に追いつくことが出来ました。
この瞬間を待ちに待っていた山雅サポーターはここぞとばかりタオルを振りSEE OFFを歌い喜びを爆発させます。



しかしVF側もホームの大観衆に応えようと選手交代を使い勝ち越し点を狙ってきます。
そして鐵戸の同点ゴールのわずか8分後、相手10番がエリア内に切り込み後ろにこぼれたボールを30番が振り抜いた強烈なシュートはゴール右隅に吸い込まれていきました。

その後 山雅は弦巻に変わり楠瀬、飯尾に変わり片山が入りパワープレイを仕掛けます。
終盤は相手18番が退場になり一人多くなった山雅が怒涛の攻めを見せますが、VFも意地のディフェンスを見せてゴールを死守します。

最後のCKは湘南戦のように野沢も上がって得点を狙いますがゴールはならず、1-2で敗戦という結果に終わりました。

敗戦とはいえ格上ヴァンフォーレ甲府相手に全く引くことなく激しく熱い試合を見せてくれた選手たちには、迷う事無く大きな拍手を送っていました。


☆甲信ダービー盛り上げ企画☆
ヴェンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!
ヴァンサポfankyboyのブログ

松本山雅FC関連ブログはこちらです

にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. RyoHさん
    多くの山雅サポーターの皆さんにおいでいただき本当にありがとうございました。
    隣県である長野のサポとダービーを味わえたことを感謝しています。試合は、特に後半は山雅が主導権を握っていましたね。勝敗はつきましたが山雅の選手の気迫は感じられました。
    我々も純粋に応援しチームと共に戦う姿に原点回帰というか非常に刺激をいただきました。
    ところで、山雅サポの何人かと話をしましたが、とにかく熱い方々でした。私も半分は信州人の血を受け継いでいますのですぐに打ち解けて話をしました。楽しかったです!
    今後は今以上に山雅を応援したいと思います!
    サポの皆さんも頑張ってください
    我々ヴァンサポも頑張ります!

    返信削除
  2. RyoHさんお疲れさまでした。
    甲信ダービー大盛り上がりでしたね。噂通り山雅サポーターは大勢来てくれ、迫力のある応援で存在感絶大だったと思います。ヴァンフォーレサポーターもそれに負けないようにといつも以上のサポの数と声も出ていたと思います。それとスコアは僅差だったので、両チーム最後まで白熱した良い試合になりました。とても面白い試合でしたね。こらからもお互い良い関係で友好的な好ゲームができる間柄になっていたいですね。

    あと盛り上げ企画への再びの賛同ありがとうございました。おかげでそれなりに成功したと思える企画になりました。またこのような機会がありましたらそのときはご協力よろしくお願いします。

    返信削除