2012年7月5日木曜日

次節対戦は東京ヴェルディ

7月8日に対戦する東京ヴェルディは山雅の記念すべくJ2開幕戦で、0-2という点差以上に差を見せつけられて敗れた相手です。
あれから4ヶ月余りが経過して成長した山雅の力がどこまで通用するのか楽しみでも有りますが、ヴェルディの方も現在首位を走っておりさらに進化しているようです。

東京V22節先発
最も注意しなければならない選手は9番の安部選手、今期14得点でランキング2位につけており前節でも2ゴールを上げています。

マッチデーでも大きく取り上げていましたが、安部選手の幻の3点目のシュートは凄過ぎます。
下写真の位置関係を見てください。シュートを打った安部選手のボールはディフェンスの左側を通過しますがその後ボールは急激に右にカーブしてゴール左のサイドネットに突き刺さりました。
別の選手がファールをしていてノーゴール

さらに前節2点とも11番西選手のクロスから生まれていますが、この選手を自由にさせてしまうと得点の危険が増える事になるでしょう。

そして五輪代表に選ばれた41番杉本選手も、もちろん要注意です。

J2で最も得点力の有るヴェルディですが、山雅の戦いを貫き失点を抑え接戦に持ち込む事が出来れば勝機が有るかもしれません。

久しぶりにアルウィンで”勝利の街”を歌えると信じ、選手と共に戦いたいと思っています。

松本山雅FC関連ブログはこちらです

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿