2012年6月20日水曜日

次節対戦の栃木SC

6月24日に対戦する栃木SCは前節、横浜との試合は壮絶な打ち合いとなりました。


栃木SC20節の布陣

試合序盤に横浜の鮮やかなコンビネーションで崩されて失点をしましたがオウンゴールで同点となり迎えた43分のFK、30m程の距離だと思いますが28番菊岡選手が見事ゴール左隅に逆転弾を決めて勝ち越しました。

その後今度は栃木がオウンゴールを与えてしまい、同点にされると後半5分に追加点を奪われ再逆転されてしまいますが、17分に途中交代で入ったばかりのFWサビア選手がゴール前混戦の中、同点ゴールを押し込み再び試合は振り出しに戻ります。
サビア気迫の同点ゴール
その後は一進一退を繰り返しますが試合終了間近の44分、相手シュートをディフェンスが弾いたボールが不運にも走りこんでいた選手の前に転がり、4点目を奪われてしまいました。


試合の方はそのまま終了し3-4で敗戦という結果になってしまいましたが、15節で山雅に勝利した後 登り調子の横浜FCに対して互角の戦いをしていたようです。

元々は堅守が持ち味のチームで簡単には失点しないと思うので、先取点をどちらが取るのかが勝敗のポイントになってくるでしょう。

松本山雅FC関連ブログはこちらです
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ

0 件のコメント:

コメントを投稿