2012年6月12日火曜日

アビスパ福岡オフィシャルサイト

6月13日に対戦する、アビスパ福岡のオフィシャルウェブサイトを覗いてみました。

ラテン語で鳥や飛び立つものを意味するAVIS(アビス)から派生したスペイン語で熊ん蜂を意味するAVISPA(アビスパ)が由来になっています。

マスコットはアビーくんとビビーちゃんで、2003年には皆様に祝福されて結婚しました、との事です。

最も危険な選手はA代表に選出された事も有る15番坂田選手、横浜Fマリノスには10年間在籍してマツと一緒にプレーをしており、今季は7得点を上げています。

前節ギラヴァンツ北九州との”福岡ダービー”は告知VTRも作成されて大いに盛り上がり、拮抗した試合でしたが1-0で勝利を収めました。
(昨年の信州ダービーの興奮を思い出しました)


平日ナイター開催で天気の方も芳しくない様ですが、山雅が一ヶ月ぶりの勝利を掴む為にはサポーターの後押しが絶対に必要だと思うので、仕事はサクっと片付けてアルウィンへ向いたいと思っています。

松本山雅FC関連ブログはこちらです
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿