2012年5月11日金曜日

FC岐阜オフィシャルサイト

5月13日に長良川球技場で対戦するFC岐阜のオフィシャルサイトを覗いてみました。
http://www.fc-gifu.com/

FC岐阜のチームカラーは緑で、前節の湘南の他、ヴェルディ、鳥取、そして山雅と現在J2では5チームが緑をチームカラーにしています。

注目選手は、なんといっても服部年宏選手でジュビロ磐田の黄金期を支えた中心選手というイメージと、あのマイアミの奇跡を起こしたメンバーということで、僕にとって印象の強い選手の一人です。
 

FC岐阜屋台村はJ'sGOALのグルメランキングで上位にランクされていて非常に充実しているようです。
ちと高いけど美味しそう
飛騨牛コロッケの他 定番飛騨牛串焼きも有ります


2007年にJFL3位となってJ2へ昇格しましたが一桁順位に届いたことは無く、昨年は20チーム中 最下位という結果に終わっています。

今期も現在のところ勝ち点9で最下位に沈んでいますが、前節はアウェイで岡山に勝利しており、ホームに戻り山雅相手に連勝を狙ってくるでしょう。

不動のスリーバックを支えてていた飯田選手が累積警告で出場停止という不安要素も有りますが、夏場に向けてはバックアップ要員の底上げは必要不可欠で誰が出てくるのか楽しみでもあります。

一桁順位を狙っていく上でも重要な試合になると思いますので、ここは勝ち点3を期待したいところです。


松本山雅FC関連ブログはこちらです
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿