2012年5月31日木曜日

ヴァンフォーレ甲府オフィシャルサイト

6月2日に対戦するヴァンフォーレ甲府のオフィシャルウェブサイトを覗いてみました。

チーム名の由来は『VENT(風)』 『FORET(林)』というフランス語の組み合わせで、戦国武将 武田信玄の旗印『風林火山』に基づいています。
コナンくんとのショーが実現 ガンズくんとの絡みは有るのか?
チームマスコットの右がヴェンくんで左がフォーレちゃん、国の天然記念物である『甲斐犬(かいけん)』をモチーフにしています。

注目選手はフォワードのダヴィ選手です。
今期は開幕から絶好調で16節を終わって12得点で得点ランキングトップを走っており、なにより山雅の総得点9を一人で上回るという怪物ぶりを発揮し、ヴァンフォーレの勝利に大きく貢献しています。

味噌ラーメンが大好き ダヴィ選手
1999年Jリーグに加盟してから観客動員数は右肩上がりに増加しており、ホーム平均観客数は2006年以降1万人超を継続しています。甲信ダービーでは大勢のVFサポの方々が駆け付けるでしょうから、アルウィンが一体どんな盛り上がりになるのか今から楽しみです。

さらに今日ご紹介したいのがユタカさんのブログ『ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!』です。
VFサポで有りながら2年以上前から月一程のペースで松本山雅をテーマにブログを書いてらっしゃいますので是非ともご覧になってみて下さい。

Jリーグの大先輩であるヴァンフォーレとは明らかに実力差は有ると思いますが、試合はやってみなければ判りません。

強敵相手に山雅戦士達と山雅サポが全力で挑めば、勝機は訪れるかもしれません。

松本山雅FC関連ブログはこちらです
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿