2012年5月5日土曜日

徳島戦追伸


5月3日の徳島ヴォルティス戦はGW休暇を利用しての広島旅行とからめて、今季初のアウェイ観戦が実現しました。

ポカリスエットスタジアム参上

スタジアム内はホームエリアへは入ることが出来なかったので、一旦外へ出てヴォルティス広場へ行ってみました。

ここは、いろいろなイベントや食事のできるエリアで、両チームのサポーターが寛げたり交流ができる場所になっています。


ぶっかけうどんを頂きましたが、シンプルですが甘めの醤油ダレと生姜がマッチして美味しかったです。
本場徳島の阿波踊りまで見ることが出来て、試合前の時間を持て余す事無く楽しむことが出来ました。
徳島のみなさん有難う!

アルウィンはスタジアム内のスペースが狭く入場者が一万人を越えると寛げる場所が無くなってしまうので、再入場を可能にしてスタジアム外でイベント等を行うというのも良いんじゃないでしょうか。

渋滞を抜けて、やっとのことでたどり着いたスタジアムには、大勢の山雅サポーター達が駆けつけていました。
アルウィンのような大人数で迫力の有る応援とはいきませんでしたが、アウェイならではの一体感の有る雰囲気が良かったです。

サポの勢いでは相手を上回っていたのでは。。。

松本山雅FC関連ブログはこちらです
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿