2012年4月17日火曜日

サンガvsヴェルディ

松本山雅がアウェイ初勝利を上げた第8節では2位と3位の対決、京都サンガvs東京ヴェルディが行われていました。

結果は1-0でサンガの勝利でしたが非常にレベルの高い試合に見えました。

ゴールを奪いに行く時の崩しのアイデアが豊富で見ていて面白い。得点シーンではU23候補の宮吉選手がワンタッチの浮き球で相手ディフェンスの裏にパス、走り込んだ原選手が思い切り良く振り抜きゴールに叩き込みました。

少ない人数、ワンタッチ、精度の高いパスで裏を取った見事な崩しで決定的な場面を作り、これまた見事なシュートで決勝点を奪い京都サンガが勝利を収めました。


正直まだ山雅はJ2上位のクラブとは力の差が有ると思うので、熊本戦の勝利で浮かれていては次の勝利は、また先の事になってしまうでしょう。

ただたとえ相手が強くても、やりようによっては勝てる事を天皇杯で証明しているので、今後の上位陣との対戦では少なくともメンタルでは負けないで強い気持ちを持って闘う事が出来れば、良い結果も付いてくると信じています。


松本山雅FC関連ブログはこちらです
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿