2012年4月22日日曜日

ジェフ千葉戦の結果は・・・勝っちゃった!

小雨が降る中行われた、2012 J2第9節の結果は1-0で勝利を収めました。



前半の入りはやや抑え気味の入りか、相手も様子見の感じが有りそれほどガツガツ来る感じは有りませんでした。

20分過ぎからはジェフのペースに傾いていきますが山雅は落ち着いて凌ぎ決定機は作らせません。

危なかったシーンは37分、相手9番がゴール右隅を狙って強烈なミドルシュート ここはポストに助けられました。



前半はそのまま両チーム無得点で終了しました。

後半に入ってからセカンドボールを拾って塩沢のシュートなどチャンスを作っていきますが中盤ではボールを持つ事が出来ず、押され気味で試合は進んでいきます。
しかしキーパー野沢を中心に最終ラインでは隙を見せずによく守り、得点を許しません。


そしてそして迎えた83分のコーナーキック。一度は跳ね返されるも鐵戸がディフェンスの裏に絶妙なループパス。走り込んだ多々良がワントラップ後シューーート!
キーパーの股間を抜け相手デフィンダーの右脚をかすめてゴールイン。


終盤のワンチャンスを活かして得点を奪い、そのまま逃げ切り勝利を収めました。

格上相手にドン引きになる訳ではなく、押されていても全員が攻めへの意識を持って闘っていた結果が得点に繋がったと思います。

今日は選手たちの最後まで諦めない強い気持ちがサポーターにも伝わって来て、まさに選手とサポがOneSoulとなって掴んだ素晴らしい勝利でした。


松本山雅FC関連ブログはこちらです
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿