2012年2月15日水曜日

初めまして!

信州松本をホームとする、『松本山雅FC』 を楽しい仲間達と応援しています。

松田直樹がきっかけで応援を始めましたが、彼がああいう事になってしまい応援を続けられるのか迷いが有る中、迎えたのが8/7のsagawa戦でした。

雷雨の中 集まった多くのサポーターと心の整理がつかないままピッチに立たなくてはいけない選手達、いつもと違う異様な雰囲気の中 試合は始まりました。

気持ちばかりが先走る選手達はイエローカードを連発し、2人が退場になり9人になってしまいましたが、誰一人諦めることなくゴールを目指して走り続けていました。

もちろん自分も周りのサポーター達も同じ気持ちで、ピッチとスタンドが一体になり最後まで戦い抜いたと思います。

サッカーの試合でこれほど感動したのは私は初めてで、この試合は松田直樹がもうピッチには立てないという事と、いつの間にか松本山雅が大好きになっていたという事を気付かせてくれた、僕にとって節目になる大事な試合になりました。

まだ松本山雅暦は短くサッカーもそれほど詳しくは無いのですが、山雅関連を中心に自分の好きな事や地域の情報などを織り交ぜて、気軽に読めるような内容を綴って行きたいと思います。

<(_ _)>


0 件のコメント:

コメントを投稿